Wordpres.comの登録メールアドレスの変更について

• お世話になっております。

使用するメールアドレスを変更しようと思い,Wordpress.com,Gravaterの登録アドレスを変更を試みたのですが,
    「[新規アドレス]へのメール変更は保留中です。確認用のリンクが受信トレイに届いていることを確認してください。」
    と表示されるものの,確認用のリンクが新規アドレスに届かないです。

①メールアドレスはコピーペーストしたものを使用(他サイトで問題なく認識される)
    ②迷惑メールフォルダの確認
    ③ブラウザキャッシュ,一旦ログアウト

等も確認しましたが届いていないようです。
    フォーラムの既存の質問の有無も確認してみましたが,見つからなかったので質問させていただきます。
    よろしくお願い致します。

• WordPress.comアカウントに登録するメールは、ドメインメールを使用せずに、gmailやoutlook等のフリーメールで試してみてください。
    ドメインメールは、DNS設定等により遅延する場合があります。
    また、メールクライアントによって遅延する場合もあります。

キャンセルをかけてからgmailに変更し、ブラウザでgmailを確認されることをお薦めします。

試しに、gmail→gmailに変更してみましたが、瞬時に確認メールが着信しました。

• お返事ありがとうございます。

ドメインメールでなく,gmailを使っています。
    今,確認のため別のgmailアドレスを使ったところ,うまく変更メールは届くのですが,何故か元のアドレスではうまくいかないです。

これは経験論からの推測なのですが,私のその新しく変更したいメールアドレスが
    ~~~(メールはモデレーターとスタッフにのみ表示) のようなアドレスで,@直前に127.0.0.1というループバックが文字列に入っているからエラーが出た・・・?のかもしれません。

現に例えば~~~(メールはモデレーターとスタッフにのみ表示)や~~~(メールはモデレーターとスタッフにのみ表示)
    のような形式で入力すると登録メールが届きました。
    (前者後者ともに~~~(メールはモデレーターとスタッフにのみ表示)にメールが届くgmailのアドレスの応用)

そんなことってあるの・・・?という感じで困惑していますが,127.0.0.1が@直前に
    含まれているメールアドレスは良くないんですかね・・・?

• >これは経験論からの推測なのですが,私のその新しく変更したいメールアドレスが
    >~~~(email redacted) のようなアドレスで,@直前に127.0.0.1というループバックが文字列>に入っているからエラーが出た・・・?のかもしれません。

>現に例えば~~~(email redacted)や~~~(email redacted)
    >のような形式で入力すると登録メールが届きました。
    >(前者後者ともに~~~(email redacted)にメールが届くgmailのアドレスの応用)

すみません,(email redacted)に置き換わってしまっているため訂正します

これは経験論からの推測なのですが,私のその新しく変更したいメールアドレスが
    ~~~127.0.0.1 @ gmail .comのようなアドレスで,@直前に127.0.0.1というループバックが文字列に入っているからエラーが出た・・・?のかもしれません。

現に例えば~~~ 127.0.0.1 @ gmailや~~~~ 127.0.0.1+422 @ gmail
    のような形式で入力すると登録メールが届きました。
    (前者後者ともに~~~~ 127.0.0.1 @ gmailにメールが届くgmailのアドレスの応用)

• トピック「Wordpres.comの登録メールアドレスの変更について」には新しい返信をつけることはできません。