facebookでシェアするときのサムネイル

• お世話になります。facebookでシェアするときのサムネイルがブログの共有画像になります。記事ごとに画像を記事内にあるものに変更できませんか?よろしくお願いします。

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• 自己フォローです。画像があればサムネイルがでる、YouTubeのリンクのみで画像がない場合はブログの画像がでる、ということですね。お騒がせしました。

• 今度は、画像がない記事をfacebookに貼り付けたときのサムネイルが、Gravaterのアイコンにしかならなくなりました。

ブログの画像を一度解除したせいでしょうかね?

時間が経てば、解決されますかね?

• こちらでチェックしました。
    https://developers.facebook.com/tools/debug
    Warnings That Should Be Fixed
    Inferred Property: The og:locale property should be explicitly provided, even if a value can be inferred from other tags.
    これが原因かもですね。確認します。

• 設定する画像によってうまくいったりいかなったりです。何でですかねぇ。。

• 私も1ヶ月前ほどにいろいろと投稿実験してみましたが、今のところどういうときに成功して、どういうときに失敗して記事の内容と関係のない画像が表示されるのか、その傾向と対策は掴めていません。

ただ、この傾向は WordPress.com に限定されたものではなく、ある有名なブログでも、ブログに貼ってある広告が表示されてしまっていたりしているので、しばらく様子見かな、と思っています。

WordPress.com の機能だけを使ってオーソドックスに使っている人を除いて、いろいろなツールを使って多方面に投稿する人にとっての当面の対策としては、ブックマークレット等で改めて Faccebook 等へ投稿し直すのが、今現在の確実な方法だと思います。

• トピック「facebookでシェアするときのサムネイル」には新しい返信をつけることはできません。