管理者ユーザーの管理者権限の回復について

• 管理者権限の回復について,概略,以下のようにお教えいただきました。
    サイトにログインし,ダッシュボードにアクセスし,メニューの「ユーザー」から,管理者権限を回復しいユーザーを選択しその’Role’を管理者に変更して,変更を保存するという手順と思います。
    しかし,現段階で管理者権限を持つユーザーがいないために(全員が「投稿者」(Author)),ダッシュボードには編集可能な項目としてユーザーが表示されません。この場合,どうすべきでしょうか。

WP.com: Yes
    Jetpack: No
    Correct account: Yes

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

•  この質問を投稿したものですが,自力で解決できました。お騒がせしました。

• サイトを設置しているレンタルサーバーが用意しているデータベース管理プログラグ「phpMyAdmin」により,wp_usermeta テーブルを検索し,管理者権限を回復すべきユーザー(サイト構築時登録されたユーザー:User ID : 1)の wp_capabilities の値を,a:1:{s:13:”administrator”;b:1;}に,wp_user_level の値を 10 に書き換えることで,管理者権限が回復しました。
管理者ユーザーの管理者権限の回復について に返信