ログインできなくなりました

• WordPressで7月末にサイトを新しくしました。
    プロフィールが表示されないため、何が原因か調べていたところ、管理者が「wpmaster」になっていて、過去の投稿が全て「編集者」(現在、このサイトにログインしているユーザー)の権限になっていたため、admin(wpmaster)を削除しようとしました。
    削除するため、「編集者」をユーザ一覧の「権限グループを変更」より、管理者に変更しようととしたところ、同じメアドは利用できないとエラーになりました。
    そのため、先にwpmasterのメアドを変更しました。
    そのあと、管理者に変更した、今後利用したい新管理者のユーザでログインを試したところ、PWエラーになり、メールを使ってパスワードリセットをしました。
    そうすると、wpmasterでも新管理者でもログインができなくなり、「Forbidden You don’t have permission to access this resource. 」とエラーになります。

ちなみに、ログインしたままのスマートフォンでは、管理画面が使えていますが、怖くてあまりさわれていません。

• WordPress.com と WordPress.org の違い
    ※必ず読んでください

良い回答を得るための投稿のコツ
    ※こちらも必ず読んでください

WordPress.comアカウントには既にログインされています。

WordPress.comアカウントとエックスサーバーやロリポップなどののレンタルサーバーに作成されたWordPress.orgのサイトアカウントを混同されていますので、状況が全くわかりません。
    スマートフォンではブラウザなのかアプリなのか明記されていませんので、これも状況がわかりません。

このフォーラムは、米国のAutomattic社が運営するWordPress.comレンタルブログのサポートフォーラムです。このフォーラムでは wordpress.orgや他社のレンタルサーバーのサポートは行なっていません。

サイトアドレスや、どのサイトでどのアカウントを使用しているとか、どのサイトでどのような操作(ユーザーを追加等)を書いていただければヒント程度は提供できます。

WordPress.orgに関する質問はWordPress.org日本語サポートフォーラムを利用していただくことになりますが、今の説明ではWordPress.org日本語サポートフォーラムでも状況把握できかねますので、おそらく回答はつかないと思われます。

• トピック「ログインできなくなりました」には新しい返信をつけることはできません。