テーマの形が崩れる

• Coraline テーマを使っています。
    windows7 google chromeで見ると、 時々テーマの形がくずれます。
    上から テキストで 写真もすべて 単に並べてあるだけのような形です。
    どのタイミングで崩れるのか 分からないです。 うまく見えるときもあります。

firefoxなどでは大丈夫です。
    どうしてでしょう?

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• デモサイトで確認した限りでは、表示の崩れを確認できませんでした。
    もし、具体的に表示の崩れが起きるページとその内容について教えて頂ければ、改善方法がわかるかもしれません。

• 返信ありがとうございます。
    さきほど いろいろ試してみました。

ログインした状態で、 編集画面からサイトトップページのボタン(左、上のほう) や、グーグルクロームの上のバー(お気に入りに入れています) をクリックすると 時々 崩れます。崩れないときもあるのでなんともいえないのですが。。

このコーナーに写真添付できないので 5/29日付の 私のサイトに 写真だけ入れました。
    http://youpicuisine.wordpress.com/2011/05/29/%E6%99%82%E3%80%85%E4%B9%B1%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E/

• 説明用の記事を作成して頂きありがとうございます。状況、わかりました。

おそらく、デザインのデータを読み込む前に表示されてしまうために生じているのではないかと思います。そういうときは、F5キーを押してみてください。画面が更新され、正常に表示されると思います。

なお、私のパソコンでもときどき起こります。

• 追記です。上記の現象は、たぶん、テーマ「Coraline」特有の現象ではなく、Webブラウザとウェブサイト(WordPress.com等)との相性により生じているのだと思います。

• ありがとうございます。もやもやしていたのが解決しました。
    ああ、そういえば この形はGoogle Wireless Transcoderを通して表示される形と同じですね。

• もしかしたら、見当はずれかもしれませんが、とりあえず、F5キーを押していれば、大丈夫と思います。

ちなみに、「Google Wireless Transcoder」というのは、「携帯電話からGoogle検索を使った際に、パソコン表示用のページを携帯に適したページに変換する」ものなのだそうですね。勉強になりました。

• ありがとうございます。
    F5を押してみようと楽しみにしているのですが、今日は症状が出ません。
    まあ、今度起きたらやってみます。ありがとうございます。

kindleという電子書籍おもちゃを持っているのですが、kindle2は携帯端末用表示に対応していたのに、kindle3というのは対応しなくなって、とても見辛くなったので自分のブログを見る時のために google wireless transcoder を使っています。選んだテーマで左にウイジェットを表示すると、かなり不便ですがね。

では また何かありましたらよろしくお願いします。

• トピック「テーマの形が崩れる」には新しい返信をつけることはできません。