Posterous からのインポートツールの日本語対応について

• インポート先のブログで言語設定を日本語にしてからインポートしても全ての日本語が “?” に文字化けします。対応方法はありませんでしょうか。

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• サポートからメールを送らせて頂きました。
    Posterous のエクスポートファイルをそちらへの返信で送っていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

• naokomc 様

対応ありがとうございます。
    頂いたメールへの返信にてエクスポートファイルをお送りしました。

調査及び対応方法の提示をよろしくお願いします。

• メールが文字化けする可能性があるため、こちらでもご連絡させていただきます(golgodenka 様のメールは、こちらでは読めました)。

頂いたファイルを開いた際(インポートする前に)、すでに文字化けしてしまっておりました。質問なのですが、

・エクスポートした後、ファイルを何かのソフトウェアで開いたことがありましたでしょうか?
    ・他のブラウザでエクスポートした場合、改善されますでしょうか?

ご回答いただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

• 本日(3/13)再度 Posterous のバックアップツールを試行したところ、xml ファイルへの日本語対応が進んでいました。ただし、実際インポートしてみるとタグ(WordPress で言うところのカテゴリー)のみが未だ全ての日本語が『?』になっています。

ただ、xml ファイルでは正しく日本語で表示されているようです。メールもお送りしましたので再度確認及び調査をお願い出来ますでしょうか。

もう一息なのですが、何か Posterous スタッフへのアプローチ等を実施して頂いたのでしょうか。

• golgodenka さま

ありがとうございました。メールでも返信させて頂きましたが、こちらの情報を読まれている方も他にもいるかもしれませんので参考のためにお返事させていただきます。

新規に作成したダウンロードファイルについては日本語の文字化けの問題は解決されているようです。以前にインポートした際に作成されたタグについてデータが残ってしまっている可能性があるため、一度すべてをクリア(投稿・カテゴリー・タグをすべて削除)した上でインポートすれば正常に完了すると思われます。
    コンテンツの完全消去・再インポート作業をこちらで行ったほうが良い場合は、お返事いただければと思います。

よろしくお願いします。

• トピック「Posterous からのインポートツールの日本語対応について」には新しい返信をつけることはできません。