リダイレクト

• HP制作をクライアントから依頼されております。

・wordpress.comの無料アカウントでブログページの運用を行なっている。
    ・サイトリニューアルに伴い、新規ドメインを取得し、現行のホームページからリダイレクトさせたい。
    ・現行のフォーマットを残したい。(今までのようにWordPressを使いたい)

1.新規サイトへのリダイレクトは、現行のwordpress.comの無料アカウントで実現可能か。
    2.WordPressでの投稿後、新規サイト(GatsbyJS + Netlifyで制作予定)に自動反映させるには、JAMstack Deployments(プラグイン)以外に方法はあるでしょうか。

• 1.新規サイトへのリダイレクトは、現行のwordpress.comの無料アカウントで実現可能か。

WordPress.comの無料プランではFTP/SFTP等は利用できませんし、プラグインも利用できませんので不可能です。

2.WordPressでの投稿後、新規サイト(GatsbyJS + Netlifyで制作予定)に自動反映させるには、JAMstack Deployments(プラグイン)以外に方法はあるでしょうか。

WordPressでの投稿というのがWordPress.comの無料プランサイトならばプラグインは利用できません。WordPress.comサイトへの投稿を取得するにはRSSかREST APIになるかと思います。

• wordpress.comの無料アカウントでブログページの運用

この前提がハッキリしていません。
    WordPress.comアカウントは全て無料です。
    WordPress.orgが配布しているWordPressをレンタルサーバーにインストールし、JetpackプラグインでWordPress.comアカウントに連携し、WordPress.comから記事を投稿しているのならば、世間一般で言うレンタルサーバーのワードプレスですからリダイレクトも可能でしょうし、プラグインも利用可能です。

WordPress.com と WordPress.org の違い

このフォーラムは、米国のAutomattic社が運営するWordPress.comレンタルブログのサポートフォーラムです。このフォーラムでは wordpress.orgや他社のレンタルサーバーのサポートは行なっていません。

WordPress.orgに関する質問はWordPress.org日本語サポートフォーラムで尋ねてください。

• 補足となります。

1.新規サイトへのリダイレクトは、現行のwordpress.comの無料アカウントで実現可能か。

・サイトリニューアルに伴い、新規ドメインを取得し、現行のホームページからリダイレクトさせたい。

おっしゃっている新しいサイトは、WordPress.comではなく別のプラットフォームもしくはサーバーを利用したサイトになりますか?

もし、そうでしたら、WordPress.comサイトから外部サイトへのリダイレクトは、サイトリダイレクトオプションを購入いただくことで可能です。

英語のサポートページとはなってしまいますが、詳しくはこちらをご確認ください。

• トピック「リダイレクト」には新しい返信をつけることはできません。