ドメインの移管とテーマの移動について

• はじめまして。
    ホームページの引っ越し作業のため、独自ドメインをムームードメインへ移管を行い、ロリポップサーバーを使い、Wordpress.orgをインストールしたいと考えております。

質問ですが、
    Wordpress.comで有料で購入したテーマをWordpress.orgに移動する事は不可能でしょうか?

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• WordPress.orgでは、サーバー上の/wp-content/themesディレクトリにテーマファイルを保存しておかなければなりません。その為には、ftp/scp等を使用してテーマファイルをアップロードする必用があります。
    アップロードする為には、手元のPCにテーマファイルをダウンロードしておかなければなりません。
    現在お使いのテーマ、Luxuryのテーマファイルをダウンロードできますか?
    仮に出来たとしても、WordPress.comとWordPress.orgでは細部の仕様が異なりますので正常に動作するのかわかりかねます。

現在のテーマを使い続けるならば、WordPress.org用として販売されているLuxuryを購入することになるでしょう。
    Luxury Theme – Beautiful, Responsive WordPress Themes – Organic Themes

• orzzombie様

ご回答頂きありがとうございます。
    一度試してみます。

ありがとうございましt。

• @benshunaさん

Englishのサポートフォーラムでも、WordPress.comとWordPress.org間での有料テーマの移動についての質問が多くあがっていますが、同じ名前のテーマでもそれぞれに最適化された別々のテーマになるので、移動して使うことはできません。(https://en.forums.wordpress.com/topic/purchased-theme-transferred-to-wordpressorg-please?replies=2

また、そもそもWordPress.comではFTPアクセスができないため、テーマファイルを自分のPCにダウンロードすることもできません。

もし、Luxuryを継続使用されたい場合は、@orzzombieさんの前述のリンクから改めてWordPress.org用のテーマを購入していただく必要があります。よろしくお願いします。

• ちなみに、WordPress.orgに移行する理由はどんな点でしょうか?差し支えなければ、お伺いできますか?

有料テーマを購入されていますし、もし希望する機能などがWordPress.comでも代用可能なものであれば、WordPress.comを継続利用されるのも一つの手かと思います。

• トピック「ドメインの移管とテーマの移動について」には新しい返信をつけることはできません。