ある時期以降の写真が表示されない。

• ブログサイトをワードプレスに移転した時にデータを移してもらったのですが、現在2013年1月25日以降の記事の写真が表示されていません。写真のところにある日付の数字をクリックすると以前のブログサイトのURLが表示されています。ワードプレスへの移行当初は写真も表示されていたのですがどうしてでしょう。原因を教えてください。よろしくお願いします。

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• 以降後に元のサイトのファイルを削除されたという可能性はありますでしょうか?

• はい。ブログサイトの移転後、元のブログサイトの契約を解消しましたので、元のサイトのファイルは削除されているはずです。

• 昨日からメディアの追加が出来ず困ってます、至急対応お願いします。実行しましたがページエラーとでます。

• 7月26日の質問に答えて以来、別の方の質問の後、私の質問に関する回答が全くありません。どのようにすれば良いのでしょうか。教えてください。

• yujisugimoto さま
    お返事が大変遅くなり恐れ入ります。
    画像が表示されなくなった理由ですが、外部のサイトにリンクしてあった画像が削除されたためのようです。
    WordPress.com のブログにアップロードされていない画像は、もう一度アップロードしていただく必要がありますのでご了承ください。

「ブログサイトをワードプレスに移転した時にデータを移してもらった」とのことですが、どのようなステップを取られたのか詳しく教えていただけますでしょうか。データのバックアップがある場合、最小限の手間で画像を復元できるようお手伝いできるよう努力させていただきます(ただし、外部サイトの画像削除によって表示ができなくなった点につきましてはこちらで修復可能であると100%はお約束できません。ご了承ください)。

よろしくお願いします。

• メールでの返信通知がありませんでしたので返事が遅くなりました。ワードプレスの機能で前のブログサイトからワードプレスに全てのデータを移行する機能がありトライしましたがデータ移行ができませんでした。このサポートで相談したところデータを移行していただけたのですが、どのようなステップをとられたのかはわかりません。データのバックアップはありますので、最小限の手間で画像を復元できる方法を教えていただけますか。よろしくお願いします。

• 8月18日に、フォーラム管理者の方の8月8日のご質問に答えましたが、まだ返事が返ってきておりません。どのようにすれば良いでしょうか。画像の復元方法を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

• お待たせしており大変恐れ入ります。
    こちらでメールを通して2月にインポート作業を行わせていただいたようですが、画像に関しては引っ越し元のサーバーにリンクされていた状態だったため、そのサーバー上の画像にアクセスできなくなった時点で表示不可能になった物と思われます。
    画像のデータバックアップですがどのくらいのサイズになりますでしょうか?可能でしたら、WordPress.com にすべて一度アップロードしていただけますでしょうか。その後、別のテストサイトを使って画像と投稿の紐付けを行い、現在のサイトに反映するという形で進めさせてもらえばと思います。
    よろしくお願いします。

• 画像のバックアップのサイズは、ひとつのフォルダにまとめると、147.1MBになります。WordPress.com にすべて一度アップロードするにはどのようにすれば良いでしょうか。

• こちらの画面で、何度かに分けてファイルを複数選択→ドラッグ&ドロップしてみていただけますでしょうか。
    https://tstylediary.wordpress.com/wp-admin/media-new.php

• ファイルを全てドラッグ&ドロップしました。

• yujisugimoto さま

ファイルのアップロード、どうもありがとうございます。
    多くの場合、別のブログサービスやツールから移行する場合にはファイル名が変更されないため画像パス(画像を表示する URL)を更新することで正しい紐付けが行えると考え、9/3の時点でお返事をさせていただきました。

2009年7月〜9月の記事はこのやりかたで画像のリンクを元に戻すことができたのですが、それより最近の画像リンク切れの場合、画像へのパスが以下のようにファイル名を含まない状態となっています。

http://tstyle.weblogs.jp/.a/6a0120a66bba4f970c0120a6dac148970b-200wi

大変恐れ入りますが、このリンクが意味するファイル名が不明なためこちらでの修正ができないという状況です。

URL から推測しましたところ、WordPress.com へお引っ越しされる前に使われていたサービスは Lekumo さんだったと思われます。ファイル名について調べてみましたが、以下のような記述でした。

「書き出したファイルには文字情報のみが含まれています。アップロードした画像やファイルなどは含まれません。必要なものについては、ブログ上から個別にダウンロードしてください。」
    http://www.sixapart.jp/lekumo/bb/support/blog-settings/import-blog.html

長い間書いてこられた大事なコンテンツですので、WordPress.com 側でできる限りのことはお手伝いさせていただきたいと思っておりますが、画像ファイル名を含むエクスポートデータが手に入らない場合、自動での修正は難しくなってしまいます。大量になってしまいますが、手動で修正していただくか Lekumo サポートにお問い合わせいただき解決策(tstyle.weblogs.jp のファイル URL と画像ファイル名を結びつける方法)を伺っていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

• 以前使っていたサービスは、タイプパッドです。シックスアパート社がタイプパッドから撤退したのですが、期日までに連絡ができずエクスポートデータが手に入りませんでした。今回、アップロードした画像データは、私の方でバックアップを取っていたものです。手動で修正する場合は、画像を挿入する場所を決め、画像のファイル名をひとつづつ選択し直して行けば良いですね。

• お返事遅くなり恐れ入ります。

手動で修正する場合は、画像を挿入する場所を決め、画像のファイル名をひとつづつ選択し直して行けば良いですね。

はい。お手数ですが、画像パスの修正をお願いします。
    すでにアップロードされているファイルを選ぶには投稿画面で【メディアの追加】をクリックし、【メディアライブラリ】のタブから検索するかスクロールして選択してください。

• 了解しました。ぼちぼちとやって行きますわ。ありがとうございました。

• 記事を更新する為に
    メデイア追加をクリックすると写真を載せることができましたが
    もう半年ぐらいになるか、なぜか、メディア追加をクリックしてもファイル選択行かない、メディア追加が開かない状態です、なぜでしょうか?

• kisaragi22555 さま

別件のご質問をいただく場合、質問内容が混乱しないよう新しいトピックとして投稿お願いできますでしょうか。

メディア追加をクリックしてもファイル選択行かない、メディア追加が開かない状態

とのことですが、こちらの情報のみでの判断となりますが一番可能性が高いのはブラウザ関連の問題ではないかと思われます。以下をお試しいただけますか。
    ・ブラウザのキャッシュを削除してみる
    ・別のブラウザ(例えば Internet Explorer をお使いの場合 Firefox、Chrome など)でメディア追加ボタンをクリックしてみる

よろしくお願いします。
    こちらのスレッドはひとまずクローズとさせていただきます。
    よろしくお願いします。

• トピック「ある時期以降の写真が表示されない。」には新しい返信をつけることはできません。