会社概要

WordPress.com のミッションは、誰でもサイトを公開したり、eコマースを始めたりできるようにすることです。

WordPress.com はオープンソースソフトウェアである WordPress のレンタルブログ版です。オンラインで何かを作ったり、自分を表現したり、収益を上げたりする自由があるからこそ、不可能なことが普通のことになるのです。

私たちの信念

誰にでもアイデアは生まれます。それをオンラインで実現する力とサポートを手に入れてください。

良い製品には良いウェブサイトが必要です。

私たちが作ろうとしているのは、より良いウェブサイト、使いたくなるインターネット、人とアイデアが自由かつオープンに集う場所です。

誰もが考えを持っています。

アイデアは表に出すためのものです。ソフトウェアやあなたの投稿も同様です。私たちがあなたの表現をお手伝いします。

担当者による実際のサポート。

私たちはカスタマーサービスを商品として提供しているわけではありません。それは、私たち自身を表すものです。私たちはそれを「幸せ」、つまり本物の人間が提供する本物のサポートと呼んでいます。

自由と所有権。

それがブログやストア、ポートフォリオでも、まったく異なるものでも、だれにでも自分に合ったサイトを作成し、コンテンツとデータのすべてを所有する自由があります。

だれでも自分にとって大切なものを作成できます。

サイトを設計・構築し、安全にホストし、訪問者を見つけるシンプルなツールがあれば、自分と一緒に成長するウェブサイトが手に入ります。

会社紹介

WordPress はお客様が作るウェブサイトのように多様性あふれる会社です。

全社をあげて WordPress.com と製品の改良に取り組み、オンラインで何かをする新しい方法を見つけるお手伝いをしています。Automattic では皆さんの Web 上の体験を向上するためにほぼ毎日アップデートを行っており、WooCommerce や Jetpack から Gravatar や Simplenote まで、様々なサービスを開発しています。

ネットワーク

WordPress.com は、クリエイター、ブロガー、ビジネスオーナー、コミュニティ運営者、サポーター、そして皆さまのようなお客様からなるコミュニティの一員です。


4億900万人

各月のユニーク訪問者数

200億回

各月のページの表示回数

7000万件

各月の新規投稿数

7700万件

各月の新規コメント数


WordPress.com にはサイトを作り始めるのに必要なすべてのものがそろっています。

カスタムドメインでは自分のサイトのアドレスも取得できます。スピードとセキュリティに優れた JetpackWooCommerce ストア、スパム対策ソフトウェアの Akismet、他にも多くの機能やアップグレードを用意しています。

あなたのサイト。あなたのブログ。あなたのストア。

WordPress はウェブサイトの 42% 以上で使用されています。コミュニティに参加しましょう。成功をお手伝いします。